イタリアの寿司屋潜入レポート

イタリアのお寿司屋さんでパート始めました。日々の様子や気づいたことを綴っていきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

43日目 押し寄せ続ける来客の波

私のお休みは、毎週水曜日。 一ヶ月過ぎで少しは慣れたが、 朝から「今日は休み」だと言い聞かせなければ、 仕事の準備をしてしまうのではと思うほどで日々仕事モード。 夫は、毎度「あっ、休みだったね!」と驚くくらい まだ定着していないと言える。 休み…

36日目 勉強になるアレ

仕事場に入る時間は18:40分。 まずテーブル席を周りセッティングできているかチェックする。 いつも2、3席はお昼間の名残があるので整える。 そうこうしている内に名前を呼ばれる。 仕事が始まる前に何よりの楽しみが待っている。 それは、 ま・か・な・い…

34日目 小指が痛い

さすがに一ヶ月経つと、 三十路を歩む私の身体にガタがくる。 運動してこなかったから これも当然のことであろう。 今回は、 小指が痛い。 手の小指ではない、足の小指。 門でぶつけたワケでもなく、 ドアにはさんだワケでもない。 少し変わった爪 私は幼い…

32日目 パワーがみなぎっている!

Sushi屋での仕事を開始して10日間くらいは、 足の疲れがとれなかった。 来る日も来る日も、足元に血液が溜まり 循環していないことを感じるほど足が痛かった。 帰宅するとすぐにシャワーを浴びて、 ふくらはぎのマッサージ。 そして、足を壁にかけて血流の流…

1ヶ月経ち気づいた3つのコト

仕事を始めてから1ヶ月が経過した。 初めての連続で、メニューや流れに ついて行くのに精一杯だった。 かなり狭かった視野も、少しずつ 広がってきていることを実感する。 週に6日働くことは案外苦ではなく、 もうすでに生活の一部となりつつある。 休みの日…