イタリアの寿司屋潜入レポート

イタリアのお寿司屋さんでパート始めました。日々の様子や気づいたことを綴っていきます。

32日目 パワーがみなぎっている!

 

Sushi屋での仕事を開始して10日間くらいは、

足の疲れがとれなかった。

来る日も来る日も、足元に血液が溜まり

循環していないことを感じるほど足が痛かった。

 

帰宅するとすぐにシャワーを浴びて、

ふくらはぎのマッサージ。

そして、足を壁にかけて血流の流れを足から上半身へ移した。

 

 

 

 

ある日、この痛みがなくなっていたことに気づいた。

と同時に、自分の歩くスピードや歩幅が広くなっていると思った。

なんだか、身体の中からエネルギーが湧いているような強さ。

 

家から職場まで徒歩で行けばいいところ、なぜか走りたくなる。

これまでゆっくり登っていた階段を駆け足したくなる。

 

何だ!このみなぎるパワーは?!

 

 

 

知らぬ間にいた存在

これまで半ライター・半専業主婦生活をしていたころは、

パソコンに向かうか、家事をするかで運動はほぼしなかった。

一度、夫の勧めでジムに一緒に通ったが、

周りの目が気になることと、大勢の中でシャワーをする面倒さと

会費を払うばかばかしさが合わさり数ヶ月で辞めた。

ほんと、運動には向いていない体質と思い込んでいる。

 

 

 

ところが、働きだしして、みなぎるパワーを感じている。

見た目は変わらず、意外にも痩せないなぁと思っていたが、

実は知らないうちにあるものが鍛えられていた。

 

 

 

それが、

 

 

 

 

インナーマッスル!

 

 

 

ホールの仕事では、

いつも背筋を伸ばして、

機敏に迅速に行動することを心がけている。

少しのステップやしゃがむこともあるので、

自然と体幹が鍛えられていたことに気がついた。

 

若い女の子たちに負けずオバさんも

ラクラク行動できること見せつけたい。

誰と戦っているのかと思うが、

まだ衰えてないことを自分でも感じたいだけだ。

 

まっ、

これで痩せればもっと喜びも大きいのだが、

たかが一ヶ月じゃそうもいかない。

まかないが美味しいということも原因の一つ。

しばらく様子を見てみよう。

 

 

働くことにより、

適度な運動、豊かな生活、語学の向上、異文化の習得など、

あらゆることを同時に吸収している。

 

 

一石二鳥どころか七、八鳥だ。